Freitag, 25. Mai 2012

もしも明日が (唄)わらべ

もしも明日が (唄)わらべ
http://www.youtube.com/watch?v=n07PEjFUYEw

1. ご存知!欽どこより発掘されたユニットわらべのヒット曲。 
この番組から数多くのタレントが誕生しましたね。

「 めだかの兄弟 」もヒットしたが、希望ある明日を期待させる  この曲が好きです。のぞみ( 高部知子 )はどした!!!

2. この曲聴くと、同時期発売した明菜の北ウイングもすごく売れたの­にこの曲がバカ売れしすぎて1位を取れなくて悔しかったのを思い­出す。

だから当時はいい曲とか味わう感じじゃなかったな、

でも今聴くと、のぞみが居ないのが残念に感じる。

3. 台湾に来てくれてありがどう。私のおすすめは台湾の夜市です。基­隆夜市、台中の逢甲夜市、台南の花園夜市、高雄の六合夜市とが、­全部おいしいです。ぜひ、行ってください。(  ̄▽ ̄ )

----

如果明天是晴天的話 心愛的人 我們就在那裡相見 如果明天是雨天的話 心愛的人 請陪在我身邊 向今天這天 說聲再見 我們在夢裡相見吧 然後在彼此心靈的窗邊 點亮一盞燈吧 如果明天起風的話 心愛的人 請呼喚著我

もしも季節が 変わったら 如果季節轉變了話 愛する人よ あの歌を 心愛的人 請唱著那首歌 もしも手紙を 書いたなら 如果寫了封信的話 愛する人よ 逢いに来て 心愛的人 請來見我一面 今日の日を 想い出に 把今天這一天 當作回憶 そっと残しましょう 悄悄地留在心裡吧 そして心の垣根に 然後在彼此心中的籬笆 花を咲かせましょう 把花綻放吧 もしも涙が こぼれたら 如果眼淚奪框而出的話 愛する人よ なぐさめて 心愛的人 請來安慰我 もしも明日が 晴れならば 如果明天是晴天的話 愛する人よ あの場所で 心愛的人 我們就在那裡相見 もしも明日が 雨ならば 如果明天是雨天的話 愛する人よ そばに居て 心愛的人 請陪在我身邊 愛する人よ そばに居て 心愛的人 請陪在我身邊 



Keine Kommentare: